赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

Googleアドセンスに合格できたから、自動広告始動する

今までもたぶんこれからもずっと初心者のままの私です。

 

f:id:akamarugo:20190320220545p:plain

でもやっとGoogleアドセンスの合格通知がきました。

不合格の通知を受け取って落ち込むのが怖かったので

ここまで申請した回数は3回。

 

落ちた理由は1回目は

『不十分なコンテンツ』

この時ちょうど30記事になったので1人記念に申請したんです。

・・・まぁね、そーかなって思ってた、内容薄ってことでしょうえぇ、えぇ・・・

 

過去の30記事を修正する気力はまるでなかったので、いじってません。

 

しばらくして2回目

60記事になったのでもうさすがにいいだろうと。内容薄いのも60集まれば少しは濃く見えないかなって。

『サイトがダウンしているか、表示できない状態でした』

1回目で『不十分なコンテンツだな、おい』って思ったんでしょお?!今回見てくれてさえないってことお?!

 

私のアドセンス合否時のイメージはヘッドフォンで音楽聴きながら片膝抱えた若者がパソコンの前で右(合格)左(不合格)にシュッシュッと振り分けている

 

なので『サイトがダウン~』を検索したら

 

リダイレクトの設定、というのをせよ。というブログを発見。

ご指南されているのがおなじお名前.comだったので、そのまま指示にしたがいポチポチ。

 

何の意味があるのか、何をしたのかすでに覚えてません。

 

どうせポチポチしたんだし

もう一度再申請してみようかな、と

『修正しました』ってところをポチして3回目GO

この時、63記事。

3回目落ちたらもう二度と私、申請しなくなる気がしたので

過去の『乳首』に関する記事1つを下書きに戻しました。調べたらどうやら乳首はセーフらしいんですが念念念の為・・・

 

どうせまた明日の昼頃にはプーン(私のスマホのメール着信音)つって不合格のメールが来るんだろう…

 

来ない。

とうとう後回しにされたんだろうなぁ~「やっべ、この赤べこずうずうしくまた申請してきてるわw」つって

 

※私のアドセンス合否時のイメージはスナック菓子ぽりぽりしながら片肘ついた若者がパソコンの前で右(合格)左(不合格)にシュッシュッと振り分けている

 

忘れかけていたそのまた翌日、プーンて合格メールがきました。若者ありがとう

 

そっか。受かったか。うん。嬉しいけどあんまりテンション上がらない。

 

なぜなら

ブログ読みすぎて始める前から挫折感

 

だって月間〇〇万PVで〇〇万円とか

 

て単位なに?

 

そいで、物販?確かに私も人のブログから楽天へ飛んだことがあります。

けどそれはポチリに厳しい私の購買意欲をもそそる、それはそれは見事なブログだったわけで。買ったのは補正下着

 

そんなこといたしかねます

 

でも受かったからには、Googleアドセンス貼ってみたいです。

 

私にはほかに何もないもの(Amazonとか)

 

今日はそれで一日、

「Googleアドセンス はてなブログ 貼り方」

Googleアドセンス 初心者 簡単」

とか検索してました。

 

おう・・・自動広告なるものがあると

 

自分、コードというものが怖いす。

できることなら、コードというものを二度と見たくないす。

 

「Googleアドセンス 自動広告 はてなブログ 貼り方」

おう、最高じゃないか・・・これだな

 

暴走、ありません。
いけるわ。

リフトオフ!