赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

不倫相手がバカ女でよかったけど、そんな女を相手に選んだ男もバカ

前回の続きです

 

不倫相手のブ子に、夫助への気持ちを諦めてもらうため、夫助と共に重い腰をあげる事にしました。

 

手紙届いたくらいで特に何かをされた訳でもないけれど・・・

いつまでも不倫された事に引きずられたくないし。

 

些細なきっかけですぐ思い出しては滅入ってしまう状態が続いていました。

 

私が滅入れば

夫助はただただ(・゚д゚`≡・゚д゚`)となり

 

じい助は末期ガンのクセに私に気を使い、震える手でリンゴ剥いてくれようとして指切るし

 

子供は無邪気にも

「ねぇママ!なんで怒ってるの?パパぶった?」

と更に夫助を追い詰め

 

猫は戻ってこなくなる。

 

いかんな、これはいかんな。

さっさか片付けてしまおう。

 

夫助から、元カノの股子にブ子を紹介してもらったので

股子に連絡を取ってよいかと打診されました。

 

元カノってことなので少し悩みました。

なーんか面白くないもん。

でも仕方ない。股子と二人きりで会うなら即離婚するから、と脅しをかけて許可いたしました。

 

会うことはしない、電話する時もべ子の前で子供たちが寝たらかけるから!

なんならスピーカーでかけるから!

 

うむ心地よいぞ、その忠誠心

 

けどスピーカーはいいや・・・

 

夜子供たちを寝かしつけ、共通の友人から股子の携帯番号を聞き出し(私が以前のスマホ水没させたし番号も変えさせたので)

 

私のスマホから

いざ・・・!

 

気になってませんよ~

猫のトイレ掃除してますよ~とかしながらも耳ダンボ

 

なんか、キーキー声が漏れ聞こえてきます。

「ごめん・・・そんなつもりじゃ・・・ごめん・・・」

謝ってばっかりだな、私の旦那は。ハハハー

 

どうやら、友人のブ子を傷つけた夫助にいたくご立腹の様子。

 

「これから家族のことだけ考えてくから、申し訳ないと思ってるけどそれ伝えてくれないか」

キーキーキー(細かく聞こえない)

 

「え、うん横にいるけど、なんで」

 

夫助と目が合いました。

私?

「なんか、かわってほしいって・・・大丈夫?(汗)」

 

おぅ、出たるわい

かわりましたべ子です~

 

「ベ子ちゃんさぁ、こんな事言っていいのかわかんないけど、夫助が浮気したのはベ子ちゃんにも責任あるんだからね?!

なんで私の友達だけがあんなに辛い思いしなくちゃならないの?しかもブ子の旦那にまでバラしちゃって、ベ子ちゃんはいいよね、今まで通りで離婚もしないんでしょ?!

でもさ、ブ子は遊ばれるだけ遊ばれて、家庭もみくちゃにされて、最悪じゃん!」

 

確かこんな風にダダダダダーと一気に言われました。

 

なんか怒られてる、私。

f:id:akamarugo:20190226213955j:plain

 

夫助が必死に『かわってくれ』のジェスチャーしてましたが無視して

 

「結婚してて子供いるのに不倫しといて、問題はそこじゃないの?だから最悪な状態になったんじゃないの?自業自得ってやつじゃないの?股子ちゃんもそう思わないなら、そのまま独身でいた方がいいよ」

 

何かまだ言ってましたが、耳からスマホ離して夫助に返しました。

 

夫助は

「ブ子さんとこれから一生もう会うことはないと伝えてほしい」

と言い放って電話切ってました。

 

言い返せはしたけど、チクリと刺さりました。

 

夫助が浮気したのは私のせいでもあるのか?

一番辛いのはブ子なのか?

ブ子の旦那にまでチクったのは余計だったか?

私はこれからも夫助と今までどおりやってっちゃダメなのか?

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

しらなーい ╮(๑´^`๑)╭

 

ブ子の事でチクリとはしたものの

夫助に『他の女とラブラブチュッチュされた』って事を思い出すだけで

そんなチクリは出産時に蚊に刺されてるようなもんです。

 

 

後日。

ブ子から私のスマホに電話がかかってきました。

奥さんに、どうしてもお話ししたい事があるから直接会いたい、と。

 

断固拒否しますっ

 

こーんな私の悪口言ってましたよ、とか

こーんな甘い言葉囁かれたんです、とか

こーんな約束してるんです、とか

 

言われちゃうんじゃないの、ドラマみたいに。

 

言いたいことがあるなら今この電話でお聞きします。

 

『実は妊娠してます』

 

どひゃっ

 

この時、私、出産控えてました。臨月です。

頭真っ白。

 

どーにかしぼりだして

「夫助の、子供、ってことですか?」

 

「ちがいます!」

 

・・・ん?

おや、それは、おめでとうございます・・・

 

「主人の子供でも、ないんです」

 

・・・ん?

なんか、よく分からないけど、おめでとうございます・・・

 

説明を要約すると

夫助との関係が私により絶たれ絶望し

家庭もうまく立ち行かなくなり絶望し

ウチら夫婦は離婚してなくて絶望し

自暴自棄になって他の男とヤりまくったら妊娠しちゃってまた絶望しています

こんな私かわいそうじゃないですか、(主に夫助に)どーにかして欲しいんですけど

 

あーぁ・・・

夫助は、とんだ女に手を出したもんだ・・・

 

そういえば魔子が言ってた。夫助は逃げ腰だったよって。

 

本当に、逃げ腰だったんだろうなぁ

この女バカだけど

このバカな女に手を出した夫助はもっとバカだなぁ

 

兄助の言葉を借りるなら

「バカってゆったらカバとけっこんだよ」

私の旦那はカバだったんだ☆

 

 

「私たちは今やり直す努力をたくさんしています。辛いのはアナタだけじゃないですから。

もうこれっきりにしてください。それでも何かまたウチに対して行動されるなら出るとこ出ます」

 

もう少し激しく罵倒したかったんですけど

私もチキンだし、今後更に悪化したら、とか

もしブ子が鬱とか患ってしまっての発言だとしたら、とか考えると

これ以上のことは言えませんでした。

 

だってやっぱり夫助が悪いと思う。突っ込む方だから。

肉体的に被害を被るのはどうしたって女なわけで。

その責任を取れないならハナから突っ込まない事ですね。

それを逆手に取られたらお終いですし。

 

よかった・・・夫助の子供って言われなくて・・・あの一瞬、超びびった・・・

 

もう少し、続きます~