赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

夫助に不倫されたので離婚届作成

多少気が済んだので、家出先から戻りました。

てかなんで私が家出しなきゃならないの

 

離婚について(離婚する気はもうなかったけど)じい助、べ子母を交えての家族会議もやりました。

 

基本、母は他人事に興味がないので

大袈裟な。そのくらいでへそ曲げて。知らん顔してればいいじゃない

 

でおしまい~

 

じい助は自分の生活かかってますから

夫助を責めたい・・・けど昔の悪事は周知のことなので、モゴモゴ。

 

やはりここでも私が女帝ボア・ハンコック状態で。

さらに夫助をキワッキワのキワまで追い詰めるべく

 

家出中にもらってきて、記入済の離婚届を突きつけました。

 

「書いて」

 

絶っっっ対に書かない!と粘る夫助

 

「離婚以外で私が納得できると思いますか」

 

「もうしない、携帯変える、SNSもしないよ」

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

「信用できまっせーん」

 

「絶対もうしないよ!毎日携帯見ていいよ!小遣いもいらないよ!疑われるような事もしないよ!誓約書なら書く!!」

 

ふむ。

「では誓約書として、離婚届書いて」

「書かない!!!」

゚(゚´Д`゚)゚。

┐(´-д-`)┌

 

離婚届を出す条件として

『次に』私が浮気を『疑った時』、としました。

事実はどーでもいい、夫助の行動や何かしら匂わせるものが出てきた時。言い訳は不要。

 

もしかして?とグレーゾーンは即アウトー

たとえ誤解でも黙って勝手に出す、ということにしました。

 

「疑われるような事、絶対しないんでしょ?なら書けるよね?

それとも、するかもしれないから書けないんだ?なら今離婚する方がいいや」

 

しぶっしぶ書きました。

 

仕事以外で音信不通はアウト

会社の付き合い以外、女性との飲みアウト

位置情報切ったらアウト

携帯ロックかけたらアウト

 

その他

SNSは全て退会削除。スマホは新規です。

常に連絡すること、必ず電話に出ること、クレジットカード使用履歴を晒すこと、万が一離婚した場合には出てってもらう&家のローン+養育費。

 

これらの事も書面にしました。公的なものではないから効力ないでしょうけど

私がやりたいのは精神的縛りなのでOK

 

f:id:akamarugo:20190203224040j:plain

実際、生活していてそこまで夫助を監視なんかしてられません。

 

ただ、次はないという崖っぷちさを実感してもらえればヨシです。

 

疑われただけで離婚ですから、そーそーヘタな行動取れないです。

 

それと、いざヘタこいてもべ子だって離婚したくないっしょ、と慢心されるのも嫌なので

気持ちは関係ない、プライドで離婚すると伝えてあります。

そのために言いふらしました。身内はもちろん、友人知人、会社の上司から後輩、はたまたその奥様にまで。

今やどこへ行ってもネタになっています。

 

赤べこ家では私が頂点になりました。

この家が存続するも崩壊するも私のジャッジ次第です~

ケンカしても最終的に私が勝ちます。

 

最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

 

私も普通の暖かい家族に憧れてますから

普段は夫助を立ててます。ばば子を見習い、子供たちには素晴らしいパパだよねってことにしてます。以前と変わらない赤べこ家になりました。

 

振り返ってみれば

不倫前→まだ新婚だから優しい

不倫中→罪悪感で優しい

不倫後→離婚怖くて優しい

 

理由はなんでも、総合して優しいからまいっか☆

 

当時はホントまいりました。ちょっと強気目で書き散らしましたが、たくさん泣きましたし、離婚て私も怖かった・・・

 

実際、離婚されて困るのは私も同じだって百も承知してます。

 

だから不倫された事は、ここぞというケンカ以外で振りかざさないようにしてます!

 

笑って話せるようにやっとなれました~

全然許してませんけど。

 

『次』がないと信じたいです。