赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

不倫相手側から噂を周囲にたれ流されちゃった時の対応方法

この方法探されてる方いませんかー

いませんかー・・・

かー・・・

 

おられないみたいですが始めます。

 

www.akamarugo.com

 

 ↑からの続きです。

噂たれ流されちゃったのは地元の同級生たちへです。

会社とかだったらもっと辛かったかもな。。

 

長い付き合いだけど、そんなに頻繁に会うこともなく、飲み会があれば数年ぶりに会うくらいの友人たちなので気にしなきゃいいんですけど…

 

ブ子の遠距離攻撃も収まっていたし

同窓会に子供たちをじい助に預けてまで行く気はなかったけど、参加することにしました。

 

LINEにあちこちから夫助の不倫に関することで連絡があったからです。夫助にも私にも。

おそらく股子が撒いた話が、広がってしまったようで。

 

心配してくれてたり、面白がってたり、根掘り葉掘り聞かれたり

 

夫助と相談しましたが

夫婦揃って行かないと不仲説が広まっちゃうかもしれないし

そこで考えました。

 

どんなスタイルで挑もうか?

私の中で上がったのは

 

川崎麻世スタイル

太川陽介スタイル

円楽スタイル

 

f:id:akamarugo:20190305223727j:plain

芸能人でもあるまいし、というお声が聞こえそうですがそこはそっとしておいてください

 

消去法で

川崎麻世スタイル

カイヤのごとく後方で仁王立ちしようかと考えましたが

同情票が夫助に集まるのは許しがたいので却下。

 

太川陽介スタイル

妻を守るように立ちはだかる夫の図!を思い描きましたが、私悪い事してないし。どーにも悪いのは夫なので却下。

 

円楽スタイル

残るはこれです、笑いで誤魔化す。

オイタしちゃった~(´>ω∂`)☆

これで行くしかない。

 

『しょうがない旦那だよねプリッ!くらいにしといてやっから、いつもの俺にはべ子だけだぁ~を努めて明るく言いまくれ』

『ガッテンだ!!!』

 

居酒屋に着くと

まず驚かれたのが私たち夫婦二人揃ってやって来たことです。

続いてんの?!と驚かれた次第です。

 

本当は仲の良い友人さえ事情をわかってくれていればそれでいいんですが・・・。

 

夫助の交友関係は広く、元がクラスのムードメーカーだったっつー厄介な経歴により

夫助にまつわる噂話は恰好のネタになってしまうんです。

しかも嫁は元ガリ勉腐女子(腐女子はたぶんバレてない)

 

【ベ子と結婚したんだから夫助が浮気するのもしょーがない

 

と思われるのがとーっっっても嫌だったんです~!!!

 

だから

夫助には『なんだかんだいって嫁がイチバン』的なセリフをまきちらしてもらい

ちょっとした軽い浮気(重度の不倫だったけど)くらい許してやる懐の広い妻、それくらいで揺るがない夫婦を演じたかったんです~。

 

席につくなり、不倫について聞かれました。

『ベ子ちゃんが相手の子供堕ろさせたってホント?』

(´・∀・`)?

 

たぶんもっとまろやかに聞かれたと思いますが・・・

びっくりしました。

私が?!ブ子の?!妊娠したとは聞いたけどその後のことは知らないよ!

 

なんか。。子供できたのに離婚に応じなかった私が、ブ子の子を堕胎するよう脅しまくった。。という。。

 

夫助!ちょっとコッチ来いや!!!

円楽スタイル延期や!!!

太川陽介スタイルに急遽変更や!!!

 

かくかくじかじか~夫助の口から説明しないと、内容が重すぎる・・・私は悪妻中の悪妻になってしまう。。。

 

夫助もそこらへんは読み取っていたようで

私を守るべく、一生懸命説明しました。時々円楽出てましたけど。

 

守ると言えば聞こえは良いですが

私に悪評が付けば、それによる私の怒りがさらに自分へ降りかかる事になりますし。

 

よかった…川崎麻世スタイルでいってたら…仁王立ちカイヤはマジあぶなかった…

 

結論

嫁が不倫した場合でも、夫が不倫した場合でも

太川陽介スタイルでの対処がベスト、時々円楽も可。

とにかく男は女の盾となりましょう。

 

そもそもこの噂を広めた股子ですが、この飲み会には来ませんでした。

来てくれてたら話はもっと簡単だったのに、くやしいです。

ラスボス感漂う究極の味方の親友の魔子が、股子と対峙するのを相当楽しみにしていたのに。

 

 

そのあとは、私は子供が心配だったので夫助と監視役の魔子にすべてを託し(丸投げ)引上げました。

 

夫助は私にはあまり言えなかった(オマエが一番悪いクセして人のせいにすんなと怒られるから)ブ子への恨みつらみを旧友たちに愚痴り

 

監視役の魔子の目を意識してか、離婚という選択をしなかった私への感謝の意を述べ

 

ぐだぐだに飲んで帰ってきてソファーにゲロリました。

 

やーやーお疲れ。

 ゲロリは自分で始末してもらい

小遣いから新品ソファーを買ってもらいました。

 

思い知れ。