赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

30代40代の彼女が欲しい男性へ、合コン必勝法7つ

ありました、私の唯一情熱をこれでもかと注いだもの。

 

合コン

 

非モテ人生だったからこそ、見てきたものがあります。

彼氏が長年できなかったので、合コン等に参加した回数は軽く100超えてると思います

( ˊᵕˋ ;)

 

すっごくたくさんの、彼女が欲しい男性をまじまじ観察してきました。

だいたい蚊帳の外(男性に相手にされない)にいましたので、じっとりと観察(ぐらいしかすることない)できたんですね。

 

私視点だけでなく、合コン仲間の評価や、その後の展開に至るまでも当然毎回聞き及んでいます。

 

中年のブスおばさんが上から目線で何言っちゃってんの

 

とイラつかず

お付き合いいただけたら・・・

『なかなか彼女ができない』30代40代の非モテの方へ!

 

日常で出会いがない人は合コンは手っ取り早いし、それしか手段がない!という方もいるかと思います。婚活パーティーもありますが、それはまた別で・・・

 

合コンて案外難しい気がします。

だって相手も自分も売り込み材料が

『見た目』

『トーク』

しかないんですから。時間も限られていますし。

それでもコツはあります。女性視点なので、参考になるところが必ずあると思います。上げてみました。

 

f:id:akamarugo:20190206233359j:plain

【ターゲットをしぼろう】

非モテの30代もしくは40代、もう『若さ』という武器が錆びれて使えません。

非モテならばイケメンでもないでしょう。

『若くてカワイイ性格のよい子』は諦めてください。そんな子とっくに売れてます。

それでも!と言うならZOZOTOWNの社長になりましょう。

 

攻めるべきターゲットは

『年上男性に憧れている若い(男性経験が少ない)かわいくない子』か

『嫁に行き遅れて焦っている同年代』か

『一周してまた合コンに戻ってきたシャケ』です。

 

そして自分の属性にあった合コンに参加するのは大事だと思います。

これ!といった趣味・特技をお持ちの方なら、その仲間内で。

アウトドアが嫌いなのにBBQ合コンに行ってもいいとこ見せられません。

同じ、近い職業というのも共通の会話ができるしネタに困りません。

 

【1点豪華主義で挑もう】

合コンて、相手を見定める会ですよね。

見てます。女性はしーっかり見ています。

服装はもちろん、靴、財布、さり気なく見える腕時計。

全部ゴテゴテにブランドでキメると

「ナルシストや」とか

「金銭感覚やべぇ」とか

「似合わねぇ」とか

悪評に繋がるので、自分の誇れるアイテムを。1点で良いです。

ちゃんと「おっ(✧ω✧)」と思いながら見てますから。

 

【食事はもりもり食べよう】

合コン中でする行動は、話をする・食べる・飲む がほとんどを占めるかと思います。

相手は初対面、まず会話の糸口にもってこいです、目の前の食事や飲み物。

「いつもどんなの飲んでるの?」とか

「これ好きなんだけど自分で作れなくてさ~」とか。

 

同じものを取り分けて食べるスタイルなら

「コレうまくない?」ともりもり食べてください。

女性は率先してもりもり食べられません。お腹はすいているハズですから、強要はせずにすすめましょう、会話お忘れなく!

 

そしてもりもり食べる男性は、食べない男性より圧倒的にモテます。好印象です。

人の分までガッツかない程度に、もりもりしてください。食べ方はもちろんキレイに☆

 

【全員で盛り上がろう】

もし、話の輪の中に入れない人がいたら、男女問わず輪の中に引っ張りこんでください。得意でないなら、トイレ帰りにその人の隣に座っちゃって。

分け隔てなく、周りの空気に気を配ってみてください。

そんな行動を、話しかけられた女性はもちろん、他の女性も見ています。

優しい男性が嫌いな女性はあまりいないです。

その後行われる女性間の品評会を意識してみてください☆

 

その合コンに参加した全員が盛り上がれたならば、あなたの行動も高評価で拡散されます。

「あの人いい人じゃなかった?!」

「わかる~優しかったよね!」

「そうなの?あのメガネの人?!」

 

もし1人つまらなかった女性がいたら

その女性の愚痴が発端となってマイナスポイントばかり共有されてしまい、全体的に悪印象→この合コンの人達と次はないな

になってしまいます。

 

【会話を掘り下げよう】

初対面の女性との会話って難しいですよね。

その女性のデータを聞き出すことから始まるんですから。

まず1つ聞き出せたら、そこから「?」を多用してみてください。

そーすると回答があります。その回答の中からまた「?」を繰り出すんです。

でも女性からせっかく返ってきた回答を放置して、新たに「?」をするのはよくありません。

「コイツ話聞いてねぇなー」になります。

 

もう1つ、自分の話に持ってってしまうのは1~2回にとどめておく。

女性はしゃべらせてナンボです

 

【連絡先を聞くのは一人にしぼろう】

数打ちゃ当たる、は正解ですが。一回の合コンで複数人に聞いてしまうと必ずバレて

「なにアイツ、私以外にも聞いてんじゃん」

女性のスカイツリー越えのプライドを傷つけます。

 

全員で交換しよっ!という展開はオイシイですが

注意点は、お目当ての女性とそれ以外の女性と区別化して連絡をとる!

情報は共有されてます。

こんなLINEきた、飲みに誘った誘われた、内容は筒抜けです。

 

二兎追うものは一兎も得ず

ほんとコレ。

 

【その後の引きぎわを見極めよう】

女性は情のカケラも共有した過去もない初対面の男性を

ダメ、と思ったらダメなんです。グイグイ攻めても

「キモい」

「ウザい」

となるだけなのでスパっと次の合コンへ行きましょう。

 

既読スルーあたりまえ。返事もろくすっぽ返ってこない。忙しいから。それは脈ありません。

脈ありならば女性はなにがなんでも応答します、なんならトイレにだってスマホ持っていきますよ。

時間がもったいないです。

少~しでも脈あるかも、と思ったならば遠まわしにネチネチ攻めず素直に一発「気になってるんだけど」と言えばいいです。

 

「気になってるんだけど」

「好きです」

より確実に効果的な言葉だと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、好き勝手に語らせていただきました。不快に思われた方がいたらすみません。

私や友人、合コン仲間が「この人イイナ~」「この人ヤダワ~」と思った実体験です。

参考になるかはわかりませんが。。。いや、なる。

 

読んでいただきありがとうございました。