赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

粉瘤(ふんりゅう)とは 地味にツライ

粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)あるいはアテローマ(atheroma)とは、新陳代謝によって、本来ならば表皮から剥がれ落ちる垢などの老廃物が、皮膚内部(真皮)に溜まることによってできる良性の嚢胞性病変の総称である。

Wikipediaより

 

『粉瘤』と気まぐれに画像検索すると、おぅっ・・・となりますのでご注意ください

 

私はここ数年、粉瘤と戦っております。

私の個人的粉瘤のイメージは

クソでかいジュクジュク系ニキビです。

 

全身どこにでもできる可能性があるらしいです。皮膚下にある袋を切開して取らない限りイタチごっこになります。

 

私の場合

よりによって

股。

 

パンティライン上に、治っちゃまたできるの繰り返し。

※男性の方どうか逃げ腰になられませんよう・・・

 

ジョイトイのようにMになると1番見やすい所です。

 寝不足や風邪の引き始めなど免疫が落ちているであろう時によくできます。

 

 

これが、地味に痛いんです・・・

立つ時座る時

キツイGパンを履いた時

最上級はチャリこぐ時。

f:id:akamarugo:20190411212253j:plain

 

皮膚の薄い部分にできるので、すぐプチっと潰れます。おかげかどうか分かりませんが臭いはさほどありません。

 

背中も尻も、手が届かなくて辛いでしょうけど

1番辛いのは絶対、股だわ。

 

皮膚科なのか婦人科なのかモジモジしているうちに数年経ちました。皮膚科に意を決して伺った際、中の袋がアリの巣状態だから結構えぐるよと言われ、思わずバックレてしまいました。

育児真っ最中で動けなくなるわけには・・・ホントはコワイだけ

 

大きくなりすぎる前にセルフお手当して凌いでいます。

 

『鏡越し  見なきゃならない  自分の具』

 

季語のない失敗作なのでおーいお茶には応募できませんが、情景や悲壮感は伝わりますでしょうか・・・

 

毎日風呂にも入ってるのになぜこーもできるのか、毛深いからなのか?

 

下のおKKをつるっぱげに永久脱毛した親友が言うには

「パンツを履く現代人にとってあそこの毛は不衛生」

「常識を取るか衛生を取るかだ」

 

と言われました。

ただ、つるっぱげにしたおかげでアレとかアレの伝いモレ(よくCMでも言われてますね)がひどいらしく

 

毛の代わりに関所となる、珍珍というかGOLD玉袋が欲しいと話しておりました。

確かに息子のオムツ替えは楽だった。

 

おもちゃのスライムボールを股間に挟んだらどうかと言うので、息子のを1つあげました。

 

スライムボールを股間に挟むくらいなら私は常識を取ろうと思います。

 

 

今も股に腫れ物ができてしまい、私のしぐさや振る舞いはとてもはんなりしんなりしています。

 

家族全員寝静まった頃

卓上ミラーをホットカーペットの上に設置して

M字で角度調節をしながら下半身丸出しで薬を塗り込む姿は

このブログと同レベルの秘密なんです。

 

よりによって股かぁ

こんなとこに白髪あるわぁ

知りたくなかったぁ

 

 もし自分にもあるよ!という方がおられましたら

即病院へ行かれまして切開なりなんなり、早めの処置をお願いいたします。

自然治癒はあまりないそうです・・・