赤べこ家のまるごと

婚活に育児に介護に夫婦ゲンカになんでもさらします。

iPhoneのパスコード 子供にめった打ちされた話

今朝の話です、聞いてください…ただの愚痴です、聞いてください…

 

昨日から兄助が胃腸炎で保育園を早退してきて

ひたすら洗面器を持っての待機状態が深夜まで続き

今朝は兄助共にぐったり、起きたのは9時半です。

 

そんな中、妹子は7時から絶好調。

ですがじい助もばば子もyoutubeやHuluのつけ方がわからず

持て余していたんでしょうね。。

 

私のスマホを充電器から引っこ抜いてきて

私の枕元で「ピッピして!」と騒いでおりました。ガン無視寝してました。

 

それを相手してあげればあんなことにならずに済んだのに。

 

起きると

私のスマホには『iPhoneは使用できません。iTunesに接続』と表示されており

なんにも操作できない状態。

 

この時の私はまだ気楽に構えていて、時間が経てば使えるものだとばかり・・・

 

一向に使えない。

焦ってパソコンで検索しました。

 

『この表示が出た原因はパスコードを11回以上間違えたとき』

『データの復元は絶望的』

『潔く諦めろ』

『おバカさんだね』

 

下二つは私の幻覚ですが

そういった検索結果でした。

妹子、あんたっあんたーーー

ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

 

スマホには!ブログのIDやらパスワードやらアカウントやらの控えが!

 

あわわ…あわわ…

森山良子のさとうきび畑の歌が脳内を駆け巡りました。→ざわわ

 

どうやらiTunesにつなげて初期化する以外、救われる方法はないそうで。

f:id:akamarugo:20190317001211j:plain

 顔面蒼白

 

 

こないだiTunesアンインストールしちゃったんだよ!パソコンあんまり動かないから!

※これっておバカな所業ですか?

iTunesをインストールするところから、今日一日の無駄時間がスタートしました。

 

まず、インストールに数時間かかりました。

この時点でへとへとで、スマホが使えないのでエライ暇。

 

やっとインストールできたけど、そこから

リカバリーモードで「ソフトウエアの更新」あと88時間

おい、、おい、、、

ピンクのベストあったら着ちゃうくらい

 

1時間後に見てもあと70時間

明日には七三でマッチョになってるかもしれない。

 

こんな調子で夫助が仕事から帰ってきました。

「LANケーブル繋げば?」

 

そんなんで早くなるならやってみろおぉ!

もうパソコンもスマホも2階から投げ捨てたい気持ちになっていたのであとは夫助がやりました。

 

~15分後~

「初期化できたよ~!」

( ゚д゚ )

10時から19時までの私の9時間はなんだったんでしょうか。

 

ま、まぁいいわ。

でもスマホのデータ無くなってるんだし。

 

「icloudからバックアップ拾えば?」

データは絶望的なんだ調べてからもの言え!やれるもんならやってみろおぉ!

 

~10分後~

「戻ったよ~!」

(゜д゜)

 

ブラインドタッチもできない夫助にスマホ元に戻されて、私はこの先どうやって生きていけばいいんでしょうか

 

見るも無残なこのプライドもバックアップ拾って、無かったことにしようと思います。

 

それにしても

iPhoneとかiTunesとかicloudとかスペル覚えられないからカタカナにしてほしい。

もしくは ようつべ みたいにしてほしい。